人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりくほ女番

urakuri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

嵐のさった後

最近きづいたんですがわたしはどうも短期集中型で物事をやってのけることが多い。

ただスタートするまでが異様に長い。
毎日そのことについて考えている。
ああしよう、こうしようと考えている。
こうもいいし、ああもいいと考えている。
考えている間は見た目には何もしないし、何も起こらない。
期日がせまってくると
逆算をはじめる。
まだ、大丈夫。いや、大丈夫じゃない!?
そこで突然。エンジンがかかり一気に加速。
スピードの乗った車は急に止まれません!とばかりに人の声にも我関せず。
途中、自分自身に埋没するかの如くの集中力に陶酔したりして(笑)
そして難なきを得る、というパターンが非常に多い。

難なきを得たからもちろんよかった~!チャンチャン♪ということではあるんだけど。。。
物語のようにそこで終わらないのが現実。
振り返れば自分に陶酔している間に我関さなかったものが山積みの始末・・・

つい先日はあまりの忙しさに(?)山積みになったものをそのまま、家人を残し一人で里帰りした。
車中でゆられながら上記のようなことを思い起こしながら思った・・・わたしは嵐か!

by kurikuho-ura | 2010-08-12 14:11 | たわいもない話


<< はじめての・・・      カレー >>