くりくほ女番

urakuri.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 16日

はじめての・・・

ここだけの話なんですが、先日地元ラジオMROのサウンドカフェという番組にゲスト出演しました。
大野で『かたかご庵』を主宰する上さんのご紹介で最初にご連絡いただいた時は
『へ???』
私の人生にラジオ出演、なんて考えたこともないお話に『へ???』です。
こうみえて・?極度のあがり症なんです、ワタシ・・・。
最初は断ろう、人前で話すなんて絶対無理!と思ったんですが、よくよく考えるとラジオ体験なんてめったにできないかも・・・なんて好奇心がムクムクと。で行ってきました、MRO♪

パーソナリティは川瀬裕子さん。
お会いしたらワタシの緊張は高まって何もしゃべれないのでは、と勝手におもっていたんですが、軽やかにサラりとしたかんじでお店のことやわたしのしているコサージュの仕事についてきいてくださって意外にもあまり緊張せず時間を過すことができました。
パーソナリティの川瀬さんのさりげなーーいフォローやいい空気感。どんな分野の方でもそうだとおもうんですが、プロのお仕事は人を気持ちよくさせてくれますね^^。

ただ緊張こそ、あまりしなかったもののワタシのトークですが。。。
質問にもキチンとこたえられていなかったような、
口調ももごもご・まごまごで・・・思っていたことも伝えられたか・・・
なんにせはじめての経験とはいえグダグダのおしゃべりでお恥ずかしいばかりでございます。

ちょっと皆様に聴いてね♪なんて恥ずかしくてホントにいえない。。。んですが。
ワタシのどーしようもないっぷりを聴いてみようという気の毒な方にだけ、そっと。
21日(土曜)午後6時から30分、MROラジオにあわせてみてください。
キュートでセクシーな川瀬さんの声を中心にお楽しみくださいね^^
[PR]

by kurikuho-ura | 2010-08-16 22:52 | たわいもない話
2010年 08月 12日

嵐のさった後

最近きづいたんですがわたしはどうも短期集中型で物事をやってのけることが多い。

ただスタートするまでが異様に長い。
毎日そのことについて考えている。
ああしよう、こうしようと考えている。
こうもいいし、ああもいいと考えている。
考えている間は見た目には何もしないし、何も起こらない。
期日がせまってくると
逆算をはじめる。
まだ、大丈夫。いや、大丈夫じゃない!?
そこで突然。エンジンがかかり一気に加速。
スピードの乗った車は急に止まれません!とばかりに人の声にも我関せず。
途中、自分自身に埋没するかの如くの集中力に陶酔したりして(笑)
そして難なきを得る、というパターンが非常に多い。

難なきを得たからもちろんよかった~!チャンチャン♪ということではあるんだけど。。。
物語のようにそこで終わらないのが現実。
振り返れば自分に陶酔している間に我関さなかったものが山積みの始末・・・

つい先日はあまりの忙しさに(?)山積みになったものをそのまま、家人を残し一人で里帰りした。
車中でゆられながら上記のようなことを思い起こしながら思った・・・わたしは嵐か!
[PR]

by kurikuho-ura | 2010-08-12 14:11 | たわいもない話